更新日:2014/10/23

29歳会社員。職業はアミューズメント系の営業をしています。アミューズメント、うーん、かっこいい響きですねえ。エンターテイメントとか、カタカナにすると急に見栄えがよくなります。 でも、実際は、まあ、要するにパチンコ業界の営業マンです!といっても、僕は打って稼いでいるわけでもなく、一応ちゃんと会社員してます。スーツとか着ないでいつも作業服ですけど。詳しいことまでは書いちゃだめだとわかっているんで、書くのはこのくらいで。

仕事で関わってるせいもあると思うんですけど、仕事帰りにちょいちょい寄っています。僕の場合は、いつも決まったところで打つわけではなくて、あちこち行ってます。仕事がら、付近の店は知り尽くしてますから。それでも会社のやつらとよく会ったりするので、うちのやつらは、そういうタイプが多いみたいです。もしかしてこれも仕事のうちなのかなとも思ったりしています。 でも中には、年食ってから離婚した人とかもいて、「お前もそのうちやばいよ」と言われるんですが、うちはまあ今のところ大丈夫だと思います。

ちなみに家には3つ下の嫁と、子供がいます。子供は普段は嫁にべったりですが、菓子とかやると喜びます。かわいいです。嫁も特に仕事に口出してきたりはしないので、安心してます。結構平凡にやってます。





カードローンの宣伝にある収入証明書不要とは


カードローンの広告や宣伝を見ていますと、どこの消費者金融や銀行も収入証明書不要という事が書かれています。以前は、収入証明書が無ければ融資することが出来ませんでした。しかし、一定の金額で条件が揃っていれば収入証明書不要で融資することが出来るようになりました。これも数年前から実施されていることであります。では、その条件と言われるものとはどのような事なのかと言いますと「本人確認が確実に出来る事」「就職をしており安定した収入を得ている方」主にこの2つが条件であります。その確認の為に在籍確認をする形を取って調べる方法を取ります。また一定の金額での融資なので、その枠をオーバーすると収入証明書が必要になる場合もあります。このような方法で、審査時間も大幅にダウンして即日審査や即日融資が可能になるわけであります。カードローン自体の申し込みも簡単であり、必要事項を記入すれば良いだけであります。即日融資の場合早ければ数時間程度で融資出来る形となります。このように収入証明書不要となり、最近は多くの方がカードローンを申し込む方が増えて、便利なものになっております。また、返済方法も楽な形でリボ式と言う形で毎月一定の金額だけを返済する形なので、無理のない返済が出来ることから利用者も多くいます。このようにカードローンも昔と違って簡単楽に素早く申し込みから融資までが出来るので、今となってはポピュラーなものになっているのです。

収入証明書不要のカードローン:借入前に確認したかったこと 〜所得証明 ...